NEWS

ひろしま春の牡蠣まつり2024開催決定

突然ですが…
ひろしま春の牡蠣まつり2024
開・催・決・定!
でございます!!!!!!!!

 “広島を世界一美味しく牡蠣が食べられる街へ”をビジョンに掲げ、2019年から活動する我々「牡蠣食う研」。広島県産春牡蠣の魅力を県内外の方に周知するため、3月8日(金)~4月14日(日)、「ひろしま春の牡蠣まつり」を開催いたします。

「ひろしま春の牡蠣まつり」は2021年3月にJR広島駅西側エリアの飲食店27店舗で初開催し、今回が4回目。冬のイメージが強い食材であることから春になると飲食店のメニューからも下げられがちである「牡蠣」。

実は、牡蠣の栄養価やうま味成分が最も高まるのは2月~4月とされています。

4回目となる今回は、「ラブ春牡蠣」を合言葉に、飲食店での牡蠣メニュー提供・キャンペーンポスター掲出、広島の地元企業とのコラボレーション企画、スーパーでの売り場展開など、春牡蠣をフックにしたさまざまな展開を予定。今年も広島の「春牡蠣」を町ぐるみで盛り上げてまいります。

広島市近郊の、牡蠣を扱う飲食店の皆様!「ひろしま春の牡蠣まつり」にジョインしませんか!?

お申し込みは、上記リンクのGoogleフォームにご入力いただくか、牡蠣食う研InstagramへのDMでお願いいたします。DMからの場合は、以下の情報を記載願います。

●店名 ●住所 ●電話番号 ●メールアドレス ●担当者名 ●広島県産牡蠣を使った、4月14日(日)まで提供できるメニュー名と価格 ●そのメニューの写真

【応募締め切り】2月16日(金)

牡蠣食う研

「本当は美味しい春牡蠣を、春のひろしま観光のきっかけに!集え!春牡蠣LOVERS!」