NEWS

【来てね】NPO法人ひろしまジン大学×牡蠣食う研コラボ授業「新ひろしまジンさんいらっしゃい! 〜牡蠣にまつわるエトセトラ〜」

突然ですが、「ひろしまジン大学」と我々牡蠣食う研のコラボ企画が決定いたしました~~~

「ひろしまジン大学」は、さまざまな分野で活躍する個性豊かな人(ひろしまジン)を「先生」に迎え、まちや地域のことを学び、つながる場として2010年5月に開校したNPO法人。広島県内23市町の各地を「教室」に、学びの場である「授業」を不定期開催しておられます。

そんなひろしまジン大学のなかで、長年実施されているのが、新しく広島にやってきた人たちに向けた授業「新ひろしまジンさんいらっしゃい!」です。

「せっかく広島に住むことになったみなさんに、もっとこの街を楽しんでもらいたい!」

転勤等で広島暮らしを始めることになった人たちに、生活者に必要な地域情報や人のつながりを提供するための授業です。過去にはこの企画がきっかけで広島の友達ができた、という人も。

2022年10月16日開催の「新ひろしまジンさんいらっしゃい」は…なんと「牡蠣」がテーマ!

牡蠣がテーマなら、我々牡蠣食う研の出番でございましょう!!!!!!!!!!!!!!!!

この2名が、産地情報や広島県産牡蠣の生産の特徴、驚きの食べ方や身につけ方(!?)、美味しくいただけるお店情報など、参加者の皆様と楽しく語らいます。

「新ひろしまジンさんいらっしゃい!~牡蠣にまつわるエトセトラ~」

日時:2022年10月16日(日)14:00~16:00(13:45~受付開始)
場所:イノベーション・ハブ・ひろしまCamps(広島市中区紙屋町1-4-3 エフケイビル1F)
定員:10名程度(先着順・定員になり次第締切)
参加対象:広島に引っ越してきた(もしくは戻ってきた)方、まだ広島生活に馴染みきれない方など。年数は問いません。
参加費:無料

牡蠣食う研

「牡蠣について知りたい!牡蠣に興味がある!そんな牡蠣愛をお持ちの方、我々とぜひ出会いましょう!」

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては記載の開催日、イベント内容等の変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。