NEWS

【祝】10月1日~、広島県産牡蠣の水揚げ開始!「牡蠣食う研」シーズン3、突入いたします!

オイスターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート!!
2021年10月1日~、水揚げ開始!牡蠣食う研の季節でございます。

ご存じでしょうか? 広島県の牡蠣の水揚げ開始日は、広島県内の牡蠣関連漁協などで構成される「広島かき生産対策協議会」によって毎年決められています。2021年は、本日10月1日(金)以降、各生産者の皆様が「よしっ」と腰を上げた日から、今シーズンの牡蠣の水揚げを行うことが可能なのでございます。

これより我々牡蠣食う研も!
2021年度の研究を再開っ!!
県内の生産者の皆様と!!!
広島を世界一おいしく牡蠣が食べられる街にするために!!!!
新たな活動を進めて参ります!!!!!!

今年度の牡蠣食う研では、新たに広島県内の牡蠣生産者さんを深くご紹介する取材をスタート。本日公開の福山「マルコ水産」様の記事に続き、魅力的で個性に溢れた生産者の皆さんと、彼らが作る牡蠣の美味しさをご紹介してまいります。

11月23日(祝)には宮島で、広島県内の生産者さんの生食用牡蠣を食べ比べできるイベントも予定してございます!!!!!!!詳細は後日。牡蠣ングスーン!(予定だけ空けておいてください!)

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては記載の開催日、イベント内容等の変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。